UA-44044543-1
So-net無料ブログ作成
かかとケア ブログトップ

かかとのひび割れはワセリンが効きます [かかとケア]

毎年冬になると、ちょっと油断するとかかとがひび割れます。

靴下にひっかかったり、布団の中でもひっかかるようになると、元に戻すには
時間がかかります。

そうなる前に、始めた方がよいのが、かかとケアですが、簡単な方法は何かしら
油分を塗って、サランラップを巻く事なのです。

サランラップは毎日30分くらい巻いて、テレビを見ながらでも座っていると、1週間
くらいで改善されていきます。

座っているような時間がない場合は、朝夕、かかとにワセリンを塗るとよいです。

最初の数日は効果がないと思うかもしれませんが、だんだん効果が現われて
3週間くらいできれいになります。

最初は、薬用オリーブオイルの方が効果があると思って、使っていたのですが
途中でワセリンに変えたら、その方が効果がありそうだと思うようになりました。

ワセリンはいろいろな製薬会社から出ていますが、使っているのが、日本薬局方のワセリンです。


日本薬局方 白色ワセリンP 500g 【第3類医薬品】



今は、かかとはきれいになっていますが、毎日続けています。

ワセリンは、他にも顔や手等、どこにでも使えるので、重宝しています。

私は手の親指が一番荒れるのですが、毎日ワセリンを塗って、水仕事をする時は
ゴム手袋を使っていたら、荒れがおさまっています。

ワセリンの減りが早いですが、安いので、気に入っています。

かかとケアにおすすめです。




タグ:かかとケア
かかとケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。