UA-44044543-1
So-net無料ブログ作成

NHKあさイチで紹介小顔効果があるお灸 [お灸]

自宅でお灸に取り組んでいる20代~30代の女性が増えているそうです。

NHKあさイチで放送されたのは、小顔になる効果があるお灸の仕方。

人の体には361のツボがあるそうで、小顔に効果があるのは、手でこぶしを作った時に、薬指と小指の間にあるくぼみだそうです。

お灸で本当に効果があるのか疑問ですが、ツボを温める事によって、血流がよくなるのは確かなので、劇的な効果はなくても、一時的にはマッサージを受けた時のように、多少は効果があるかもしれません。

やってみる価値はありそうです。
何事も継続が大切なので、定期的に取り入れていくとよいかな、と思いました。

これからは、冷えや生理痛の軽減や、お灸っていろいろな効果がありそうです。


自宅で手軽にできたら、すごくよいですね。

お灸は熱そうとか、部屋が匂いそうとか、時間がかかりそう、というイメージがあるのですが、女性好みで香りもよく綺麗なお灸が発売されているようなので、いろいろ見てみるとよいと思いました。

あさイチでは、やけど、灸あたり、鍼灸師に相談する、というポイントが紹介されました。

最初はアドバイスを受けた方がよさそうですネ。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。