UA-44044543-1
So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ

通販コスメは定期コースとPR資料が多い [つれづれ]

最近たて続けに、通販コスメのお試しセットを購入しました。

とにかく乾燥に悩まされているので、いろいろお試ししてみようと思ったのです。

通販で買うと便利ですし、初回購入だと送料無料で、低価格でお試しできるものが多いです。

ただ、商品と一緒に同封されてくる資料が多くて、いずれメールも届くようになるので、
便利な反面、整理が必要になりそうだな、と感じる日々です。

それから、ほとんどに定期コースの案内がありますね。
確かに継続して使うものなので、定期的に送られてくれば、注文の手間が省けますし、きちんきちんと届くので、切らす事がありません。

定期コースをやめるのもそれほど面倒ではないと思います。

対面販売で化粧品を買うと、いろいろな説明を受けたり、サンプルをもらえることがあったり、お店の人に時間的余裕があると、簡単なメイクをしてくれる時があります。

通販と対面と、自分なりに使い分けると良いなと改めて思った日でした。

残暑のお手入れ [つれづれ]

まだ暑い日がありますね。[晴れ]

最近の運動会は春もありますが、やはり体育の日あたりが多いのではないでしょうか。

運動会の日は、なぜか暑い日が多くて、親たちは日焼けしたりします。

秋になると、夏の後遺症が残った肌に嫌気がさして、スキンケア化粧品を買ったりします。

でも、一番大切な事は、やはり保湿だと思うのです。

汗ばむ季節なので、顔はしっとりしていると思いきや、表面はしっとししていても、内側が乾いている、ということがあるそうです。

なので、肌に手が吸い付く感覚が出るほど、しっかりと保湿をしてあげることです。

大切なのは、手を抜かなで、継続してやること。

何事もそうですが、やる続けることなのです。それが、健康な素肌を保つこと。
そして、老化防止にも繋がるのですね。[ぴかぴか(新しい)]

頑張りましょう~![exclamation]
つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。