UA-44044543-1
So-net無料ブログ作成

寝ている間も潤いを シルクパジャマの保湿効果 [保湿]

スポンサーリンク




5月30日(月)のTBSビビットで、シルクパジャマの保湿効果が紹介されていました。

綿のパジャマとシルクのパジャマで比較実験をしたら、お肌の水分量に変化が出たのです。

実験をした方の平均は、約5%水分量が上がっていました。

シルクは、保湿効果があり、速乾性もあるので、これからの寝苦しい夜に寝汗をかいても、すぐに汗を吸収して、乾いてくれるようです。

そして、シルクパジャマを着て寝ると、シミやくすみにも効果があるそうですよ。


シルクのパジャマは、夏は涼しく、冬は暖かいと聞いていたので、一つ持っています。

そして、小さくたためるので、海外旅行向きで、CAさんは持参している人が多いとか。

その話を聞いて買ったのが、もうかなり前ですが、もったいなくてめったに着ないので、まだまだ着れる状態です。

早速今夜から、また着てみようと思いましたよ。

着た瞬間は、ひえっとするのですが(特に冬場)、シルクに包まれて寝る贅沢感がよいな、と思っていました。


ただ、シルクパジャマはよいのですが、しわしわになるのが難点ですね。

そして、パジャマにしては高額です。私はワコールのセールで買った記憶があります。


シルクの風合いを持続させようと思うと、お洗濯にも気をつかいます。

洗濯ネットに入れて、おしゃれ着洗いを使って洗濯機で洗い、脱水は1分くらいにしていました。

そして、手で形を整えて、ぶら下げます。

パジャマについている、洗濯タグを見たら、手洗いかドライと表示されています。

なので、洗濯機でドライモードで洗えばどうでしょか。



保湿効果があるとよいです。
ちょっと楽しみです。

もう一枚欲しくなってきました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。